特にお知らせはありません。

手取り15万の僕が大家になるまで #9

どうもtamaです。

さっそくですが名前を変更しました。
本日から新たに「yuma」という名前で活動していきます^^

 

変えた理由は気分です。

 

 

現在が2022年10月3日

前回の更新が2022年7月30日なので2ヶ月と少しぶりの更新!!

 

この2ヶ月間の出来事をまとめていきます!

 

今月末で退職が決定!!

1つ目のニュースは前回の記事でも少し触れていましたが退職日が正式に決定しました!!

10月いっぱいでの退職となるので退職するまで残り1ヶ月切っているので現在もぜっさん引き継ぎ業務中です。

 

退職後を数ヶ月のニート期間をへて知り合いの社長さんのところにお世話になる予定です。
業種としては今回と同じくリフォームの営業を予定しています。

 

転職理由としては転職先の社長さんが尊敬できる方なので近くで働かせていただいて
たくさんのことを吸収できればと思っている次第である。

 

 

1号物件を売却することにしました。

2つ目のニュースは1号物件を売却する!!

元々リフォームをして賃貸と貸し出すために購入した1号物件ですが売却することにしました。
売却理由としてはリフォームが進まない・・・

忙しく時間がなかったなどと言い訳したいところですがなんせやる気が。
また、今回の物件は大きすぎるためリフォーム予算、そのための時間等が膨大になることも諦めた理由の1つです。

 

とういうことで切り替えて売却することに!!

250万で購入した家ですがまずは450万で売り出してみることにしまいた。(査定より気持ち高めです)

 

350万くらいまでで売れたらトントンくらいにはなるのでそれ以上では売りたいところですね。

 

「不動産投資」と「ブログ」を副業とメインとしてやっていく

3つ目はタイトルの通りですが不動産投資とブログをメインの副業としてやっていく方針になりまいた。

投資としては過去に「株式投資」「FX」「仮想通貨」「不動産投資」をしてきましたが自分に合っているのは不動産投資かなと思い
1本に絞ってやっていこうと思います。(一号物件諦めてすぐのやつが合っているのは不動産投資というのもあれですが・・・)

次に投資以外の収入源を作る部分として現在も記事を書いているブログをメインとしてやっていきます。
こちらも過去には「ライティング」「動画撮影」「動画編集」などをやっていましたが一旦ブログをしていきたい所存。

 

おわりに

今年も残り3ヶ月。

 

今年中に

・1号物件の売却を終える

・ブログで1円以上の収益

・転職先で頑張る俺

を目標にやっていきます!!  ではでは👋

最新情報をチェックしよう!
>tamaの楽天市場

tamaの楽天市場

tamaが楽天で購入しているものをROOMにて紹介しています。

CTR IMG