特にお知らせはありません。

手取り15万の僕が大家になるまで #6

おふさしぶりです。
現在2021年9月8日。

コロナ禍で開催が懸念されていた東京オリンピックも無事終わりその後のパラリンピックも先週閉会式を迎えました。

前回の更新は7月だったのであれから2ヶ月のできことを書いていきたいと思います。

 

簿記3級落ちました。

簿記3級の試験を9月2日に受けてきたのですが無事におちました。

合格率40〜50%と言われている試験に落ちた。
正直めちゃショックです・・・

勉強時間としては30時間程度でテキスト1周して問題集はほとんどできていない状態での試験だったのですが
合格が70点の所43点というボロボロな結果でした。

 

そんな僕でも一応副業でしっかり仕訳して確定申告できてるし・・・

と言い訳をしたいところですがしっかりと勉強し直してリベンジしたいと思います。

 

賃貸不動産経営管理士の勉強スタート

簿記3級の試験も終わり次は11月21日に試験がある賃貸不動産経営管理士の勉強をスタート。

簿記のリベンジはこの試験が終わった後!!

 

試験までは約2ヶ月とあまり時間はないので集中して勉強していきたいですね。

調べていると必要勉強時間は100時間程度とはなっているものの、毎年合格率は下がっており難しくなっているので
余裕を持って150時間くらいは勉強して臨みたいところですね。

毎日最低2時間と休日は丸一日勉強予定です。

 

(簿記の時もこれくらい勉強予定でしたがついつい誘惑に負けたので同じことを繰り返さないようにしたいです・・・)

 

100万で駅近の物件

大家に向けての動きについてですが、現在不動産会社に勤めていることもあり
300万かけて家を解体したいというお客様がいるとの情報が入り、築年数もまだ50年程度で綺麗だったので
100万で買わせて欲しいと交渉したのですが、最終は他の知り合いに譲るとのことで今回は購入ができませんでした。

引き続きいい物件を買えるようにしっかりアンテナを立てて情報収集していきたい所存!!

 

終わりに

しばらくは賃貸不動産経営管理士の勉強で忙しくなりそうですが、心の中でずっとYouTubeで動画をなにか投稿したいと行く気持ちがあるため
どこかのタイミングで投稿できればと思っています。

大家業のルーティン動画とか。

まだ先になりそうですがそのうち・・・

 

最新情報をチェックしよう!
>tamaの楽天市場

tamaの楽天市場

tamaが楽天で購入しているものをROOMにて紹介しています。

CTR IMG