特にお知らせはありません。

手取り15万円の僕が大家になるまで #4

約半月ぶりの更新。

以前の投稿では今勤めている職場を退職してパートをしながら副業を始めるという話をしていましたが
無事円満退社を果たし現在パートとして週4で務めることになりました。

勤めている会社は地元の不動産業者で営業やその他諸々の雑務をこなしています。

そして残りの週3日は副業に時間を当てています。
というかまだ副業としてはスタートできていない状態なのでこれからですが。

副業の内容としては物件写真の代行をできればと考えています。

 

大家としての動き

次に大家になるための動きとしては毎日新着の売り物件を確認していますが
今、1000万以下の物件の需要がすごく高いそうで出てきてもすぐになくなってしまうそうです。

これはどれだけ情報を早く仕入れて申し込めるかスピードが大切になってきそうです。

 

物件探しとしてはなかなか厳しい状態ですが
大家としての勉強としては勤めながら不動産の知識をつけていければという状態です。

 

そういえば先日ネットでこんなコメントを目にしました。

「不動産は需要のあるものを購入できればお金を生み出すが需要のないものを買ってしまうとお金をどんどん吸い取る貧乏神だ。」

価値のない不動産を購入してしまうと固定資産税等でお金は吸い取られるし売るにも買い手がいないと売ることすらできない。
桃鉄でいう貧乏神をみんなで押し付け合っているようなもの。

 

このコメントは築古戸建が流行っている現在、安いからと行って飛びついたら出口として苦労するのではと思いました。
しっかり後々の需要の動きも考えて購入しなければいけないと改めて思いました。

 

日商簿記2級の取得

また現在日商簿記2級の取得に向けて勉強中です。
(3級すらまだ持っていないので3級からですが)

予定では6月に3級を取得。10月に2級を取得できればと思っています。

 

元々は独学で勉強していたのですが今まで勉強してこなかった僕は勉強の仕方すらわからないので
クレアールの商材を購入しました。
(3.2級コースで3万くらいだったかな??)

これを毎日1時間〜2時間程度勉強して合格に向けて日々精進中です。

 

ちなみに簿記を選んだ理由としては副業として仕事をする以上自分で会社のお金の管理ができるようになりたかったことと
株式投資などをするのでその際に会社のお金の流れが少しでも理解できるようになりたいという思いからです。

 

まずは来月に3級が合格できるように頑張ります。

 

今後の予定

今後の予定としてはしばらくは上記に書いたことをしばらく続けるかなと思います。

次の更新では簿記3級に無事合格できましたって記事を書きたいですね。

 

それでは👋

最新情報をチェックしよう!
>tamaの楽天市場

tamaの楽天市場

tamaが楽天で購入しているものをROOMにて紹介しています。

CTR IMG