特にお知らせはありません。

手取り15万の僕が大家になるまで #3

以前の更新で次の更新では物件を購入したという報告をしたいとお話いていましたが
残念ながらまだ物件は購入できておりません。

それどころかまだ物件を見に行くことすらできていません。

僕が不動産投資を考えているエリアの500万以下の築古戸建を探して資料請求して
資料をもらってからまだ動けていない状態です。

参考までに見に行こうと思ったりもしましたが僕の今の貯金額はおおよそ100万。
ほとんどの物件が購入できない為行ったところで・・・

そんな感情がありなかなか動けていません。

 

そして現在1番の悩みはどうやって種銭を貯めるか。

僕の手取りは15万。

実家暮らしの僕が3万だけ家に入れて残りでなるべく貯金に回しています。
毎月8万前後は貯金に回すことができていると思います(積み立てNISA33333円含む)

しかしよく不動産投資を始めるには最低でも500万は必要と聞きますがこのペースで行くと
残り400万貯めるまでに50ヶ月。4年と2ヶ月かかる計算になります。

現在僕は24歳なので不動産投資をスタートするのが28歳になってしまいます。

 

遅すぎる。

 

僕が現在目標としているのは30歳で経済的自由になること。
つまり30歳の時点で支出より不労所得がうわまっている状態。

 

具体的に数字を見てみると。

現在手取り15万の僕は年間に手取が180万ある。
で、とりあえず節約はしつつだが生活できているので年間200万程あれば生活はできると思う。

仮に不動産投資の利回りを10%として家賃収入200万を得ようと思えば2000万円分の投資が必要となる。

今の月々8万のペースで2000万貯めようと思えば250ヶ月。20年と10ヶ月。僕44歳・・・

 

30歳までに2000万円貯めるには残り5年と考えた場合、毎月33万円程は貯金に回さなければならない。

 

今のままではだめだ。

 

しかし転職しても毎月33万も貯金に回せる程給料のいい会社なんて僕が入れそうな求人の中では見たことがない。

 

僕が現在考えている方法としては

①、今の仕事を続けつつアルバイトや副業をする。

②、仕事をやめてアルバイトと副業をする。

③、仕事をやめて事業を始める。

そして現在僕の1番の有力候補は②番のアルバイト+副業。

 

やはり毎月33万も貯金に回せる程収入を得るには自分で事業をするしかないと思う。

しかし収入0になるのは・・・というのはあるのでアルバイトをしつつ。

 

現在2021年3月。

今月か来月には仕事を退職しアルバイト+副業を開始します。

 

副業の内容としては候補はいくつかありますがとりあえず過去に僕がしてきた仕事を行かせる副業をする予定です。

初期投資として30万程必要になりますがしかたない。

それ以上に稼げばいいだけだ。

 

それでは。退職願を書いてくる。

 

最新情報をチェックしよう!
>tamaの楽天市場

tamaの楽天市場

tamaが楽天で購入しているものをROOMにて紹介しています。

CTR IMG